楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

はじめてのロイロ

今日はLEG Sendaiのキックオフイベントに参加。白百合学園小学校の浜屋陽子先生、郡山ザベリオ学園小学校の青山典義先生、そして香里ヌヴェール学院小学校の樋口万太郎先生のお話を聴いてきました。

ロイロノートはほとんど使ったことがなく、脱・ロイロ初心者を目標に講演を聴いていました。実際にロイロノートを使いながらのワークショップだったため、操作方法も併せて学ぶことができました。講演後の座談会では初心者向けブースもあり、丁寧に解説していただいたおかげで、ロイロノートに対する漠然としたイメージがかなりクリアになってきました。

マイチャレでお世話になっている浜屋陽子先生にもリアルにお会いすることができて嬉しかったです。今回のイベントにお誘いいただき感謝です。ありがとうございました!

f:id:aytksh:20240302183307j:image