楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

本との出会い・人との出会い

今朝はマネラボの定期ミーティングに参加。話す中で「信頼できる人から紹介された本は読みたくなる」という点が気になりました。「金持ち父さん貧乏父さん」の話題が出たのですが、そういえばこの本も他の人からの紹介で読み始めたということに気がつきました。Audibleにしても、職場の同僚やSNSで繋がった人からの「この作品面白いですよ!」という紹介で聴き始めた本が多々あります。

自分が無意識だっただけで、実は「何を読むか」の基準に「誰からの紹介か」が入っていたのかもしれません。たくさんの本に出会えるのは、たくさんの人に出会ったおかげ。仲間の存在に感謝ですね。