楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

富山を満喫しました

富山県2日目。朝の散歩は風が涼しく快適な気温でした。遊歩道の橋を渡ってダムを見た後の帰り道、なんと先程渡った橋の向こう側から歩いてくる猿の群れに遭遇!慌てて妻と共に一度引き返しました。偶然居合わせた現地のおじさんから「猿の気に食わないことをしなければ襲ってこないよ」というアドバイスが。猿の気に食わないこととは何かを考えながら、とりあえず優しく道を譲って何事もなく宿に帰ることができました。そんな感じで刺激的な1日のスタートを切りました。

その後はトロッコ列車に乗って欅平という山奥まで。ものすごい絶壁に列車を通した先人たちの凄さを感じながら、最後までスリル溢れる列車旅を堪能しました。欅平の秘湯にも行き、山奥まで来たという爪痕を残してきました。

帰りは「富山県といえば富山ブラックだよね!」ということで、高速道路に乗る前にご当地ラーメンをいただいて上越の妻宅に帰宅。妻とも話しましたが、めちゃくちゃ満足度の高い旅行でした。歳を重ねるにつれ、経験にお金を払うようになってきた気がします。ちょっとずつ、妻との思い出を増やしていきたいと思います😊

f:id:aytksh:20230809180629j:image
f:id:aytksh:20230809180613j:image
f:id:aytksh:20230809180625j:image
f:id:aytksh:20230809180621j:image
f:id:aytksh:20230809180610j:image
f:id:aytksh:20230809180617j:image