楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

ChatGPT学習会

本日、勤務校にて有志の学習会を開催。「授業や校務に活かせる⁉︎ChatGPT学習会」をテーマとし、「教師のためのChatGPT入門」から私自身が学んだこと、そして連携コーディネーターの先生が日常的に使っている生成AIの使用例についてシェアしました。

参加してくださった先生方も、生成AIの進化に驚かれている様子でした。後半は「◯◯のときのスピーチの文例」「読書感想文」「所見の作成」「問題文の作成」など、先生方がAIに聞いてみたいことを実際にアウトプットしながら、その性能を確かめていきました。先生方と意見を出し合いながら可能性を探っていくのは、私にとっても充実した時間となりました。

今日のためにお忙しい中準備してくださった連携コーディネーターの先生、そしてお忙しい中参加してくださった先生方に感謝です。ありがとうございました‼️

f:id:aytksh:20231128165713j:image
f:id:aytksh:20231128165709j:image