楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

振り返りの共有

本日クラスの生徒たちに、私のGWの振り返り結果を伝えました。言い終えた後、謎の拍手があって嬉しい気分になりました(笑)。

「毎朝4時30分起き」「探究の本を一冊読む」など、何個か達成できなかった部分はあります。今までなら悔しがっていたかもしれませんが、最近は「でも5時〜5時30分には起きていた!」「3分の2は読み進めた!」など、できていた部分を前向きに数えるようになりました。それも含めて笑いながら生徒たちと一緒にGWを振り返ることができたのは、自分にとっても大きな変化だったと思います。また明日から行動し続けます😊

f:id:aytksh:20240507170323j:image