楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

Chat GPT学習会

「校内の学習会でChatGPTを扱うのはどうですか?」

ふと思い立ち、何人かの先生方に聞いてみました。結構興味を示してくれた先生が多く、具体的にChatGPTを使ってどんなことが実現できたら嬉しいかリサーチしました。アンケートの結果分析、提出が必要な文書の作成など、先生方の困り感を知ることができました。これらをもとに、先生方にご協力いただきながら学習会を企画していきたいと思います。

ちなみに司書の先生にお願いしたら、図書室に「教師のためのChatGPT入門」を入れていただくことができました!いつもありがとうございます‼️

※ChatGPTについて色々な先生と話す中で、なぜか職員室にサウナーが多いことがわかりました。「サウナ学習会もぜひ!」という要望も。やれたらやろうかな(笑)。

f:id:aytksh:20231019174757j:image