楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

豊かに暮らすために

マネラボでお金について語り合うようになってから、不思議なことに健康に意識が向くようになってきました。不思議と、日頃から運動したり、食べ物に気を遣っている方が多いのです。確かに健康であればその分医療費が少なくて済むのですが、それ以上に豊かに暮らし続けるための必須条件なのだと思いました。

昔は「運動するより、読書してた方がいい」と思っていたタイプでした。ところが運動を始めると、日常のあらゆる活動とシナジーが高いことに気付かされます。この意識の変化は、自分の習慣を大きく変えてくれました。

今では週イチでジムに行き、妻と共にガッツリ体を動かすようにしています。毎朝筋トレとウォーキングをする習慣も身につきました。そのせいか、最近は心も体も調子が良いです。

色々なコミュニティに参加することで、自分の価値観が広がっていくのを実感しています。豊かに暮らすために、これからも自分が参加するコミュニティを大切にしていきたいと思います。