楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

充実した家時間

本日年休。妻と共にゆったりとした時間を過ごしています。最近は「いかにして家時間を充実させていくか」を一緒に模索しております。家でゆったり読書したり、豆を挽いてコーヒーを淹れたり、一緒に料理したりすると、豊かな時間を過ごしているという実感が湧いてきます。

家ではお互いそれぞれの作業に集中する時間が多いのですが、ひとりでやるときよりも不思議と頑張れます。妻が教職大学院に行っていて、お互い離れて生活しているため、より一層そのありがたみを感じます。冬休みを2人で満喫したいと思います。

※妻が大学院に進学してまもなく購入したガジュマルとパキラが順調に育っています。順調どころか、ガジュマルにいたっては1年半で30cm以上伸びました。2人の間にいる新メンバー「コーヒーの木」の成長も楽しみです。

f:id:aytksh:20231228135540j:image