楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

仕事納め

今日の午前で2023年仕事納め。冬季講習終了後、先生方で談話室の冷蔵庫の大掃除をしました。この1年どころかそれ以前の歴史まで感じる品がたくさん出てきました(笑)。「この品は…何年ものだろう?」と何回言ったかわかりません(笑)。そんなこんなでワイワイ語り合っているうちに、あっという間に終わりました。

この一年を振り返ってみると、こういうなんでもないことで笑い合える同僚の先生方に支えられて乗り切ることができたなぁと感じています。来年はますます助けられることになるかもしれませんが、まずは今年お世話になった先生方に感謝ですね。来年のことも考えながら、冬休みはゆったり過ごしたいと思います⛄️

f:id:aytksh:20231227140453j:image