楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

擬似運用体験

本日、「先生!投資始めました!」という生徒が!これには驚きました。年齢的に証券口座開設できるのか⁉︎と思って聞いてみると、どうやらPayPayポイントで1円から擬似運用体験ができるサービスがあるらしく、それを始めたそうです(https://paypay.ne.jp/guide/bonus-management/)。

「50円分投資したんですけど、今朝52円になっていました!」と嬉しそうに言ってきたので「明日には10円下がってるかもね(笑)」と言うと苦笑いでした(笑)。少額だとしても今の段階から値動きを知ることは大切なことだと思います。擬似とはいえ、まさかこんなに早く始まる子が出てくるとは思いませんでした。しかしよくこのサービス見つけたなぁ…。