楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

放課後読書会オンライン終了報告

本日「夢をかなえるゾウ0」の放課後読書会を開催しました。今回はオンラインゼミ(https://bit.ly/3lMsgHn)の仲間である金井寛文さんに冒頭で話題提供をしていただきました。「最高の楽しい」は「わからない」を含む、過去の出来事は伏線と捉えるなど、金井さんが印象に残ったところから、ブレイクアウトルームで様々な対話が展開されました。記録は以下のとおりです。発表してくださった金井さん、そして参加してくださった皆さん、平日のお忙しい夜にご参加いただきありがとうございました😊

読書会で、 過去一番自分の心と向き合えるディスカッションができました。 みなさんそれぞれ苦しみや悩みを抱えながら前に進んでらっしゃっ ていて、勇気づけられた1時間でした。

●「伏線」という言葉が自信や勇気になることを感じました!!

●①『学び合い』と株価の変動に対する心持ちは似ている② 自分のためのメンターは、実は近くに居る!

●夢は大なり小なり、 自分と語り合って見えてくるものだと思いました。夢をもてよ! と一方的にいうのは強いているのかなあと思います。 いつ夢が生まれるのかはわからない。

●参加した皆さんの印象的な内容が聞けたので、 色んな人の価値観を聞くことができてとても有意義な時間でした。 やはり、「伏線回収しまーす!!」は、最高です。

●株と『学び合い』

●夢って何なんだろう? 将来なりたい職業??

●「夢=就きたい職」ではない

f:id:aytksh:20220907215951p:imagef:id:aytksh:20220907220004p:image