楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

いてくれるありがたさ

昨日まで、友人の結婚式のため上越から帰ってきていた妻と過ごしました。一緒にランチしたり、コーヒー豆を買いに行ったりはしましたが、最近は「どこに出かける?」と聞いても「家でいいなぁ」となるため、家でまったり過ごすことが多いです。結局「家で過ごす」がベスト解。

家での時間を過ごすうちに、妻からふるさと納税の購入方法も教えてもらい、初めてふるさと納税もできました!ついでにボーナスが出たのでETFも買い増し。妻とお金のやりくりについて話すことも多くなってきました。今までお金関係は妻に全任せ状態だったため、これはかなり大きな変化だなぁと感じています。お互いの価値観が合ってきたのかな?

妻が上越に行ったことで、いないとどれだけ辛いのかを強烈に感じることができました。と同時に「いてくれるありがたさ」も実感しています。妻が上越にいる2年間は、お互いにとって大きな投資になると確信しています。また年末に会うのが楽しみです。