楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

ペーパータワー

新1学年のクラスにて、グループに分かれてペーパータワーを作成していました。A4用紙5枚を、のりとはさみを使って15分以内にどれだけ高く積み上げることができるかを競う競技(?)です。

結果を見てびっくり。1位はなんと143cmという高さ!これは正直予想外でした。他の班のアイディアも、私1人では考えつかないようなものばかりでした。職員室で同僚の先生にこの話をしたところ「子どもたちの脳を結集すると、こんなすごいことができるんですね〜」と唸っていました。激しく同意です。これからもどんな姿を魅せてくれるか楽しみですね。

f:id:aytksh:20230412164644j:image