楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

激励のランチ

昔からの幼馴染が仕事の関係で海外に旅立つということで、一緒にランチに行きました。十何年ぶり?の再会。もはやお互い顔が思い出せないレベルでしたが、会った瞬間に昔に戻ったような感覚で、それぞれの近況を語り合いました。

明日旅立つ彼が選んだメニューは「山菜御膳」。「普通こういう時って焼肉とかそういうの食べる気分になるのかなぁと思ってたけど、案外こういうの食べたくなるもんなんだね〜」と、自分が一番意外だったと笑っていました。そんなことを話しながら、故郷の味を存分に堪能したようです。

そんな彼ですが、実は旅行ですら海外には行ったことがないそうです。長期に渡って海外で働く彼の不安は計り知れません。「一年後くらいなら向こうでの生活も安定してくると思うから、遊びに来てよ」と言ってくれました。この約束はぜひ果たしたいです。日本で陰ながらエールを送りたいと思います。ファイト‼️

f:id:aytksh:20230506141650j:image