楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

ゼミで気になったところ

オンラインゼミ(https://bit.ly/3lMsgHn)にて、他の仲間の質問で気になったものをメモしました。

●凹んだ時の対処法

→俺は凹まない。人が凹むのはなぜかというと、打ち込んでいるものが1つしかないから。それがうまくいかないと凹んじゃう。俺の場合は同時並行で5〜6個やっているから、1つダメでも他のものに打ち込めば良い。リスクの分散だね(笑)。

●その教科の楽しさを教えるより、その教科を仲間と一緒に学ぶ楽しさを教える方が楽。

●子どもたちには、ウソをつかない生き方を示す。ゼミ生からも、何を聞かれても答える。

●熱意が伝わるのは言葉によってではなく、普段の行動から。SNSを毎日やるのも、熱意の証明の1つ。