楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

お金の学習会

今日は勤務校にて「お金の学習会」を開催。職員全体に声がけしてみたところ、事務室の皆さんが「参加したいけど事務室は離れられない…」ということだったので、オンラインで繋いで話だけでも聴けるようなスタイルにしてみました。

投資信託の買い方、iDeCo、オススメのふるさと納税返礼品、FX、新車か中古車どっちがベストか、住宅の買い方など、色々な話題について1時間じっくり語り合いました。皆さんが実践されているマネーアクションについてシェアすることができました。やはりふるさと納税返礼品はシャインマスカットが人気を集めているようです🤔

終了後、事務室で感想を聞いてみると「FXとかの話題が出るたびに色々検索してたよ!笑」ということで、楽しく聴いていただけたようで嬉しかったです。また折を見て開催したいと思います😊

f:id:aytksh:20230731175940j:image