楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

みんなの返礼品

ふるさと納税、みんなどんな返礼品もらってるの?」(勤務校調べ)

●生活必需品:ティッシュ、トイレットペーパー、洗剤、シャンプー・リンス他

→けっこうな量届くそうです。備蓄庫ができちゃいますね(笑)。

●食べ物:米、めっちゃいい肉、大量の肉、高級なうなぎ、シャインマスカット他

→せっかくなので高級な食事もアリですね!訳ありの大量食品は冷凍するとそこそこもつようです。

●水

→とんでもない本数のミネラルウォーターが届いた先生もいたようです。配達員さんに感謝。ほんと感謝。

●コーヒー豆

→お裾分けいただいちゃいました。返礼品豆は初めてです。生豆もあるみたいなので、焙煎用に納税するのもアリかもしれません。

皆さん楽しみながら返礼品をゲットしているようです。家族でワイワイ話し合いながら返礼品を選ぶのも楽しそうですね。今年はどこに納税しようか…🤔

f:id:aytksh:20230307180500j:image