楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

準備に追われた1週間

来週から子どもたちが登校します。なんだかいつも以上にたくさんの準備に追われた週でした。それでも、新しく着任された先生方と語り合ってみたり、わからないところを色々な先生方に相談してみたり、コーヒー片手に全く関係ない雑談で盛り上がったりして、充実した1週間を過ごすことができました。

準備が万全かどうかはわかりません。私だけでできる部分は限られています。多くの教科担任、そして学年団の先生方の助けが不可欠です。「多様な繋がりは自分の力になる」ということを、私自身が体現できるよう、行動し続けたいと思います。