楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

新年度スタート!

今日から新年度がスタート。先週はコロナ療養だったため、およそ1週間ぶりの出勤となりました。新しく赴任された先生方も加わり、環境がガラッと変わって新しい年度の始まりを実感しています。

私の勤務校では着任式にて、赴任した先生方だけでなく、迎える先生方も全員一人一言ずつ自己紹介します。担当教科や校務分掌だけでなく、趣味や特技、高校付近のおすすめスポットなど、幅広いジャンルでお話するため、終盤にはものすごい情報量となります(笑)。自己紹介の途中、何度か笑いが起きる場面がありました。うまく言えませんが、こういう雰囲気が自然と生まれることに、なんとも言えない心地よさを感じます。新しく着任された先生方とも、自然と笑い合える職場を共に作っていきたいです。