楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

岩盤浴

最近、妻と岩盤浴に行くことが多くなりました。現在住んでいる市に新しくできた施設なのですが、予約すると、ほぼ貸切に近い状態で岩盤浴ができます。人生で数えるほどしか経験のない岩盤浴ですが、なかなかいいもんです。体中から汗が溢れる感じで、そのあと風呂に入って全て洗い流す。とても快適です。

 

しかしそれ以上に、岩盤浴に入りながらゆっくりと妻と会話ができるのがとても良い時間になっています。仕事のこと、日常のくだらないこと、教育についての真面目なことなどなど…。ゆったりした時間だからこそできる会話で盛り上がる。これは今まで利用した大人数が入る岩盤浴施設では確実にできません。

 

汗を出してスッキリするのはもちろんですが、会話もはずんでスッキリしています。何気にこの施設、上がったあと生ビールも飲めちゃいます。まだ飲んだことがないので、次回はそれを楽しみに通いたいと思います。