楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

初めての抜歯

文化祭の振休を使って親知らずを抜いてきました。実は人生初の抜歯のため、痛みがないか心配でドキドキしていました(笑)。恥ずかしながら歯医者は昔から苦手です。が、実際やってみるとあっという間でした。麻酔を打った数分後に「じゃあ抜きますよ〜」と言われてからものの5分で「じゃあ止血しますね〜」。「えっ⁉︎もう抜けたの⁉︎」という印象。びっくりです。全く痛むことなく抜けました。歯医者さんに感謝。

 

止血中に今後の過ごし方についての注意事項を受け、薬を処方されました。腫れや痛みとの戦いがまだ待っているかもしれないので、気を抜かず治療していきます。今回はあっさり抜けましたが下の奥の親知らずは厄介らしく、もっと大きな病院でないと治療できないらしいです。しかし、自分が「後でやれたらやる」と言っているうちは絶対にやらないとわかっているので、歯の健康のためにやれるうちに治療していこうと思います。

f:id:aytksh:20210830155123j:image