楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

タルト作りの季節

妻のタルトフェスが始まりました。いちじくが市場に並び始める頃から毎年作り始めるのですが、今回はそれに加えてバナナタルトまで作っていました。完成したバナナタルトを一口味見しましたが、美味い。バナナの風味が広がっていて、歯応えも好みです。早坂家では家でお菓子を作る文化がなかったので、新鮮な気分になります。実際、実家に作って持って行ったときはものすごく驚かれます。「これ作ったの⁉︎」って(笑)。

 

画像の左は完成したバナナタルト、右はこれから焼きに入るいちじくタルトです。いちじくタルトも首を長くして完成待ちです。コーヒー淹れて美味しく召し上がりたいと思います。本当に妻に感謝です。

 

f:id:aytksh:20210922192210j:image f:id:aytksh:20210922192216j:image