楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

部活で得られるもの

今日は卓球部の県新人戦学校対抗戦の引率でした。地区で当たった高校とまさかの初戦でぶつかるという驚きの組み合わせでした(笑)。相手校の顧問とも仲が良く、観客席から2人で観戦していました。試合は本当に接戦でした。「うわ!今のドライブすご!練習ですら見たことない!」「◯◯さんツッツキうまくなったよね!」「◯◯はバックがかなり安定してきましたね〜」みたいなことを話していました。試合は本当に手に汗握る展開で、最後の試合もフルセットまで行き粘ったのですが、最後の最後で惜しくも敗れてしまいました。見てるこちらもどっと疲れる試合でした。

 

しかし両校とも選手同士の仲が良く、終わった後もワイワイ話していました。ウチを倒した相手校が次の試合に行く時も「がんばってね!」と声をかけていました。卓球に限りませんが、こういう関係ができるのは部活動の強みだと思います。もちろん顧問同士もです(笑)。新人戦後のチーム作りに向けて、得るものが多い試合でした。