楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

新人戦(男子学校対抗)

今日は卓球部の県新人大会。男子学校対抗戦の日でした。今日までのチームの練習の雰囲気を見ていて、とても良い状態に仕上がっていると感じていました。みんなで県大会出場を勝ち取ったのは、チームにとって大きな出来事だったのだと思います。

結果は惜しくも敗退。しかし、チームとしての力を出し切ることができた一戦でした。よく「ベストを尽くす」と言いますが、まさにそんな感じです。今回の試合を経て「県大会で1勝を勝ち取る」という目標もできたようです。これからの成長が、また楽しみになってきました。

私は卓球経験者ではないため、専門的なアドバイスはできません。そのことが生徒もわかっているようで、試合中も専門的な部分はみんなで話し合って解決しているようです。そんな様子を頼もしいなぁと思いながらニコニコして眺めています(笑)。もっとおもしろいチームになれそうな予感がしています。生徒の皆さんお疲れ様でした!