楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

部活に先輩が来てくれた

本日、卓球部に推薦で大学に受かった先輩方が来てくれて、部活に混じって練習してくれました。総体・ジュニア予選・新人戦という3大公式大会が終了し、これからチームとしてもレベルアップを図ろうとしていた時期だったため、とても助かりました。後輩たちも最近は自分たちで練習メニューを工夫しながら試行錯誤していて、先輩もそんな成長した後輩と練習するのを楽しんでいるようでした。

全学年が集まって練習するのは5月ぶりでしたが、普段以上に活気が伝わってきました。そんな姿を見ていて、ふと異学年の『学び合い』が頭をよぎりました。全学年が集まるとこんな感じになるのかなぁと思い、改めて異学年の『学び合い』に向けて水面化で準備を進めようと思いました。もっと多くの生徒たちで今日の部活のように『学び合い』をやったら…。想像しただけでワクワクしてきます。