楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

総決算

本日、先週のまちづくり議会で発表したグループと、そこでは発表できなかったグループも含めた発表会が行われました。先週は聞けなかったグループの発表も、空き家バンクの活用や海上アスレチックの建設、そして森とゲームのコラボなど、面白い視点てんこ盛りでした。議会で直接提案できたらなぁと思ってしまう内容でした(笑)。

今回の発表は2年生の総合的な探究の時間の総決算的な立ち位置でしたが、ここで終わらせることなく、次のステップに踏み込む子たちが出てくることで、また新しいアクションが生まれそうな気がしています。そんな可能性を感じた発表会でした。皆さんお疲れ様でした!

前回のまちづくり議会本番はこちら↓

https://m.youtube.com/watch?v=FtXY6kIU2bo