楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

上越にきました②

本日振休をいただき、上教大にてオンラインで関わりのあった方々、そして妻がお世話になっている方々とたくさんお会いしました。オンラインゼミ(https://bit.ly/3lMsgHn)で「オンラインの関わりだけでなく、オフラインでも定期的に会うと良い」と教えていただいた意味がストンと落ちた気がします。生で会うことでその人の性格や想いがダイレクトに伝わってきます。やはり人には色々なところに相手を理解するためのセンサーが付いているんだなぁと実感しました。

今日の最後に、妻が所属するゼミの赤坂先生の研究室を訪問したところ、なんとコーヒーを淹れてもてなしてくださいました!最近はドリップ教室に行って淹れ方を学んだ妻とドリップ対決をしているそうです(笑)。赤坂先生が淹れて下さったコーヒー、めちゃくちゃ美味しかったです。妻も「参りました!」と平伏していました(笑)。

2日間上教大に行き、教師も学生もかなり熱い想いをもった大学だなぁと肌で感じました。そして、これから自分がやるべきことが具体化してきた気がします。とにかく刺激を受けまくりました。今日の自分が「まだまだだったな」と数ヶ月後に思えるくらい、アクションを起こしていこうと思います。

f:id:aytksh:20220606203715j:image