楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

ラーニングプログラム

今日は3学年の総合的な探究の時間で、昨年オープンした「南三陸311メモリアル」(https://m311m.jp)にてラーニングプログラムを受講しました。震災当時の南三陸の状況、そして町の皆さんのインタビュー映像から、それぞれの生徒が感じたこと、そして今後に生かしていきたいことを話し合っていくプログラムです。生徒たちも当時の映像から、色々な想いが巡っていたと思います。

震災の当時、私は大学に通っており、宮城にはいませんでした。映像をみると、いまだに「本当に現実だったんだろうか?」と思ってしまいます。本校に赴任したのも、何かの縁かもしれません。自分にできることを実直にやり続けていきたいと思います。

f:id:aytksh:20230118161552j:image