楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

歯の定期メンテナンス

今日は歯の定期検診の日。半年に一度、かかりつけの歯医者が「そろそろ定期検診が近づいて来ましたが、いかがなさいますか?」と連絡してくれるので本当に助かります。

磨き残しも含め、綺麗にメンテナンスしていただきました。虫歯こそなかったものの、歯茎が腫れて歯肉炎になっている部分があるようです。日頃の歯の磨き方が雑になってきた結果だと思われます(笑)。1ヶ月間丁寧に磨き、再度通院してチェックしていただくことになりました。

歯の現状を知るだけでなく、慣れてきた自分の気持ちを引き締める上でも定期検診は大切ですね。ゆっくり時間をかけて、歯を磨いていきたいと思います。

f:id:aytksh:20230128094519j:image