楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

春季年会2023

本日は、学校&教育UPDATE Group主催の「春季年会2023」に参加し、分科会にて発表させていただきました。「子どもたちの卒業後の幸せを考える」というタイトルで、今年度一年を通しての実践を共有させていただきました。

振り返ってみると、今年度のキーワードは金融教育だったのだと思います。お金について学んできたからこそ、生徒の幸せを具体的に考えるようになってきたのだと感じています。

自分の実践を振り返る貴重な機会となりました。貴重な講演をいただいたあそび庁副長官の勅使河原さん、共に発表した副島先生、遠藤先生、そして参加してくださった皆様、ありがとうございました😆

f:id:aytksh:20230311222902j:image