楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

短期的に稼ぐには?

「短期的に一気にお金を稼ぐにはどのような手段がありますか?」という生徒からの質問に対し、以下のように答えました。

「宝くじや競馬、ギャンブル、パチンコとかかな。でも、勝つ可能性はあるけどそれ以上に損して悲惨な結果になる可能性の方がはるかに高いから俺はやらない。安定して増やしたいのであれば、やはり長期分散投資がベスト解だと私は思う。」

短期的に多くのものを求めようとすると、大抵良くない結果になるような気がしています。少しずつ地道に進んでいくしかないですね。

f:id:aytksh:20230519152047p:image