楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

【終了報告】Book Talk「心に沁みた「名言」を語り合う会」

本日6月22日(木)は「心に沁みた「名言」」をテーマとするBook Talkを開催。漫画,小説,古典,アニメなど,幅広いジャンルから参加者一人ひとりが心に沁みた名言をシェアしました。たった一言なのに,こんなに心に残る言葉って素敵だなあと感じた1時間でした。以下,参加された皆さんのリフレクションです。平日の夜にも関わらずご参加いただいた皆さん,ありがとうございました!

・銭形警部のセリフは、やっぱり名言ですね。

・漫画の話がおもしろい

・漫画は老若男女に深い  日本の文化ですね^^  進撃たのしみです^^

・思春期に出会った名作・名言は一生の支えになるということ。

・それぞれ特異的でだから面白い面でもありますね。漫画あり硬いものあり・・・共有することで別の視点も得られて、なるほどと思うこともありますね。

⚫︎参加された皆さんが心に沁みた名言

・人新世の資本論 SDGS はアヘン いーとざりっち でも永久に不滅な名言は「OK牧場

・「裏で汗かいて頑張っているスタッフのみんなに盛大なる拍手を!!」(さだまさしコンサート)

・鏡は先に笑わない(中野靖彦)

f:id:aytksh:20230622222604j:image