楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

質問タイムを導入

今まで授業の最初に少しずつ人脈の大切さやお金の知識について伝えてきました。そろそろ伝達速度を上げたいと考えたので、質問タイムを導入することにしました。ということで、今日の授業の最初に以下のように語りました。

「前にも話したけど、私が君たちに伝えたいことは「人脈を作る大切さ」と「お金について学ぶ大切さ」の2つ。つまり、これからの生き方に繋がる部分だね。特にお金についてはある程度君たちに伝えたけど、まだまだ疑問に思うことは多いと思う。そこで、今度から質問タイムを導入しようと思う。君たちとの問答を通して、お金に限らず私自身の生き方を、ひとつの例として君たちに伝えられたらと思う。」

週イチで質問できるように、質問を考えてくるよう伝えました。これからの問答を通して、私自身もブラッシュアップしていきたいと思います。