楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

質問タイム

4月から新しいクラスの授業を担当し、授業の最初に以下のことを少しずつ伝え続けてきました。

・お金のことを学ぶ必要性と、基本的なお金の知識

・高校でたくさんの仲間を作る必要性

・その他、生きる上で必要な諸々のこと

具体的には、長期分散投資による資産形成、必要な保険・無理して入らなくてもよい保険、ふるさと納税、仲間がいることにより社会的なセーフティネットができるなど、とにかく様々なことを伝えてきました。

ちらほら「彼女を作るにはどうしたら良いですか?」「短期的にお金を増やす方法はありますか?」などの質問が何人かから出始めてきました。そろそろ質問タイムを導入してみても良いかもしれませんね。折を見て導入していきたいと思います。