楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

授業についての意見交換会

本日、勤務校にて「授業についての意見交換会」を開催しました。先生方の日頃の授業実践や、授業に込めた想いを共有する会です。最初に私から軽く話題提供させていただき、私自身が授業に込めた「人脈を作ってほしい」「経済的自由を得るためにお金の知識をつけてほしい」という2つの想いを込めていることを伝えさせていただきました。

他の先生方のお話は、魅力的なものばかりでした。対話を大切にする先生、生徒たち同士の活動を重視する先生、将来のビジネスに生きることを伝えたい先生などなど、普段は知ることのできない一人ひとりの想いをシェアすることができました。

「ディスカッションをやってみたいが、みなさんの意見を聞いてみたいです」と投げかけてくださった先生もいて、色々なアイディアが飛び交いました。教科をまたいだコラボ授業の話題も出て、なんだか次に繋がりそうな予感もしています。

思いつきで開催したものの、たくさんの先生方にご参加いただきました。お忙しい中来てくださった先生方、ありがとうございました😆

f:id:aytksh:20230615161318j:image
f:id:aytksh:20230615161311j:image
f:id:aytksh:20230615161308j:image
f:id:aytksh:20230615161314j:image