楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

参加してくださる皆さんに感謝

「そういえば、Book Cafeって今まで何回開催したんだろう?」

先程イベント案内を作りつつ、ふと気になったので開催記録をチェックしてみました。「そうだ。オンラインで読書会やろう。」と通勤中に思い立ったのが2年前の9月。読書会が通算69回、Book Cafeになってからは現時点で通算25回です。気が付けば94回も開催していたのですね。

以前に比べると、読む本の幅も広がり、それらについて語り合う人たちも増えました。思いつきで始めてからここまで継続して開催してこられたのは、貴重な時間を割いて参加してくださる方々のおかげです。本当に感謝しかありません。

こんなに開催しても、読みたい本・語り合いたい本は尽きません。それどころかどんどん増えている気が…(笑)。今後も参考図書、開催形態等工夫しつつ、ワクワクする方向に進んでいきたいと思います。

f:id:aytksh:20231015085631j:image

以下、Facebookの「Book Cafe for Educators」グループのリンクです。興味のある方はぜひ😊

https://www.facebook.com/groups/583250316920651/?ref=share_group_link