楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

イノベーターを発見!

昨日の体育祭中、生徒たちのを応援をしながら色々な先生方と雑談していました。すると、普段はあまり話さなかったのですが、話しているうちにかなり話の合う先生が。部活動顧問の断り方の話、ラガートとの折り合いの付け方の話など、コアな話題で盛り上がりました。おそらくイノベーター、もしくはアーリー・アダプターなのだと思います。

その先生も以前、自分と気の合う先生だと思っていたら実はラガートで地雷を踏んでしまった経験があるそうです。「それめっちゃわかります!」と思わず反応してしまいました(笑)。

そのような先生の存在を知ることができたのは、私にとってかなり嬉しい出来事でした。パッと見ではなかなか判別できませんね。やはり語り合うことでその人の価値観が見えてくるのだなぁと思いました。

f:id:aytksh:20231014155501j:image