楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

Book Cafe

今まで読書会を開催し続けてきましたが、「課題図書をベースとした多様な人たちとの対話を通して、自分の学びに繋がる新たな気づきを得る」という目的と、「読書会」という言葉が少しマッチしないように感じていました。自分の目的は、本を読んできた人もそうでない人も集まった中で、課題図書を題材とした対話を通して学びに繋げていくのに対し、読書会は本そのものを深めていくような意味合いが込められているような気がしていたからです。

ということで、自分の目的に合った新たな名称を考えた結果「Book Cafe」に行き着きました。本をベースとして、コーヒー片手にゆるく深く語り合う。そんな学びの場にしていきたいと思います。

また、Facebookにて「Book Cafe for Educators」グループを作成しました。グループに所属していない方もイベントには参加できますが、グループ内で私と友達になっている方にはイベント作成の際に招待を送りたいと考えております。グループへの所属を希望する方は、コメントかメッセンジャーにて早坂まで連絡をください😊

今まで以上に多様な方々と学びを深めていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします😆

f:id:aytksh:20230427194147j:image