楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

将来の支出

ふと、どれくらいの生徒が格安スマホを使っているのか気になったのであるクラスで聞いてみました。すると、使っていたのはわずか1人。ケータイ料金は将来考えるべき大きな支出のひとつです。せっかくなので、その支出を考える大切さを伝えました。

私自身、妻から格安スマホへの切り替えをすすめてもらったおかげでその威力を知ることができました。今では月々の支払いは相当スリムになりました。

中には「俺のスマホ料金、月1万円超えてます!」という子もちらほら。今回の話が将来の支出を考えるひとつのきっかけになってくれたら嬉しいですね😊

※職員室でこの話をすると、自然とお金の雑談タイムが始まりました。各々が気になっていることをワイワイ話すのはやはり楽しいですね😆