楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

雑談って大事

「新NISAってどんな手続きしたらいいの?」

職員室でもちらほらそんな声が聞こえ始めました。来年1月からスタートする新制度。メディアでかなり取り上げられていることもあり、新NISAに向けて調べ始めた先生方も増えてきたようです。

新NISAを皮切りに、ふるさと納税や格安スマホなどの話題でも盛り上がりました。中にはめちゃくちゃアンテナの高い先生も。話してみて新しく気づくことってたくさんありますね。あらためて、何気ない雑談って大切だなぁと考えさせられた1日でした。素敵な学校は素敵な職員室から、なのかもしれませんね😊