楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

良い会社とは?

生徒たちに「良い会社とは?」を考えるきっかけとして紹介した本「日本でいちばん大切にしたい会社」。ふと、この本に掲載されている企業ってどのようにして選ばれているのか疑問に思って検索してみました。すると、「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」という賞を発見。どうやらこの受賞企業が掲載されているようです。

「人を幸せにする経営」を実践されている企業を表彰しているそうです。漠然とした「良い会社」のイメージを生徒たちが知るきっかけにもなるかもしれません。このサイト、生徒たちにもすすめてみたいと思います。

https://www.htk-gakkai.org/a0013/MyHp/Pub/