楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

偶然の出会い(お菓子)

今日、家族でお茶を飲んでいる時「これ、美味しいんだよ」と母があるお菓子を出しました。お菓子の製造元を見てみると「柳月」と書かれていました。「柳月」…どこかで聞いたような…なんて考えていると、以前読んだ「日本でいちばん大切にしたい会社」で掲載されていた企業であることを思い出しました。

「心と心をつなぐこと」を願いとして、お菓子のおいしさや気持ちのこもったサービスを通じて幸せを届けている会社です。オンライン販売もしており、今回偶然にも母が購入した、というわけです。妙な偶然のように感じ、勝手にテンション上がっちゃいました(笑)。

企業のバックヤードを知った状態で食べると、(なんとなく)味に深みが増した感じがします。とても美味しくいただきました。これを気に、続編も読んでみようかな…。

「日本でいちばん大切にしたい会社」https://www.amazon.co.jp/dp/product/4860632486/ref=as_li_tf_tl?camp=247&creative=1211&creativeASIN=4860632486&ie=UTF8&linkCode=as2&tag=bookmeter_book_middle_detail_ios-22

f:id:aytksh:20230211190726j:image