楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

2023年の振り返り

12月31日ということで、今年一年チャレンジしてきたことを振り返ってみました。中には昨年の自分が見たら「えっ⁉︎なんで⁉︎」と思うものまであります(笑)。「面白そう!これやってみたい!」と思った時に勇気をもって踏み出すとそういうことが起きるのかもしれませんね。

振り返って思うのは、どれもひとりでは挑戦できなかったということです。検定試験にしてもBook Cafeにしても『学び合い』の会にしても、学び続ける仲間がいるからこそ踏み切れました。繋がっているたくさんの方から、2023年もたくさんの学びをいただきました。本当にありがとうございました🙇‍♂️

2024年末にまた振り返ってみて「昨年の自分はこんなの考えてもいなかっただろうなぁ」と思えることにチャレンジできる一年にしていきたいと思います。

⚫︎2023年にチャレンジしたこと

・FP3級試験挑戦!→合格!

日商簿記3級試験挑戦!→合格!

日商簿記2級挑戦!→2024年受験予定!

・『学び合い』登米・栗原・南三陸の会をオフラインでやり続ける→色々な場所を開拓し、たくさんの人と繋がることができました!

・読書会をやり続ける+新しくBook Cafeグループを立ち上げる→読書会から通算して100回を達成しました!

・本を読み続ける→検定勉強の合間を縫ってなんとか続けています。