楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

課金しました

昨日同僚の商業科の先生と簿記の試験対策についての話をしていて「難しい論点は長い目で見たら課金した方が絶対に得」ということを教えていただきました。

ということで、簿記系YouTuberのふくしままさゆきチャンネルのメンバーになりました。要するに、課金してメンバー限定動画を視聴できるようにしました(笑)。具体的な理由としては、ちょっと何言っているかわからない税効果会計と、本気で何言っているわからない連結会計を学ぶためです。「課金したからには元を取らなければ!」と自然とやる気を起こさせるのもねらいの一つです。

簿記は70点合格なのですが、そのライン達成のためにはやはり連結会計だけは避けて通るわけにはいかないようです。2級のラスボス連結会計。どこまで戦えるかわかりませんが、まずは挑戦してみたいと思います😆