楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

合否に関わらず…

簿記2級検定対策のため、本試験予想問題を解いています。いや、難しい。そして量が多い。90分で大問5問を解かなければならないのですが、とても捌ける気がしません。3級のときと比べて内容が難しくなっているのもあるのですが、時間も大きな壁となりそうです。正直、本当に合格できるのかと不安ばかり募ります。

でもたとえ受かるかどうかわからなくても、少なくとも今までの自分が知らなかった知識をたくさん得ることがてきたという点で、大きな収穫があったように感じます。特に簿記は学べば学ぶほど、お金の流れについて本当に無知だったと実感します。そういう意味で、コツコツ学んできて本当に良かったなぁとしみじみ思います。どこまで戦えるかわかりませんが、ベストを尽くしたいと思います。

f:id:aytksh:20240104190415j:image