楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

途中経過

簿記2級受験に向けた勉強を始め、早いもので2ヶ月が経過しました。正直めちゃくちゃ焦っています(笑)。YouTubeでふくしままさゆきさんの動画を一通り視聴(意図的に飛ばした動画もあります)。Kindleでもふくしままさゆきさんの著書で本当に基礎的な部分を学んできました。

とりあえずは工業簿記の合格トレーニングに移行しているのですが、慣れない単語、そして言い回しに四苦八苦しております。後半になればなるほど、解答を見ても「??」となる問題が増えてきました。またYouTubeKindleで復習しながら少しずつ固めていくしかありませんね。

工業簿記は3級にはない分野なので、初めてのことだらけで大変。商業簿記は見慣れた部分も多々あるのですが、論点がかなり増えるためこれも大変。とりあえずザックリ一周した感想はこんな感じです💧

やはり2級の壁は分厚いなぁと日々痛感しております。11月に入ったら、もう少しギアを上げていきたいと思います。

f:id:aytksh:20231029161348j:image