楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

お金のオンラインミーティング

土曜朝のオンラインミーティングに参加し、お金について語り合いました。話題の中心はやはり新NISA。楽天証券SBI証券か、どのファンドを買うか等、参加者の皆さんの戦略を知ることができました。その話題に付随して、楽天以外のクレジットカードについても色々情報が飛び交っていました。全く知らない私にとっては目から鱗な嬉しい情報でした😊

そして自分自身の簿記勉強の進捗状況についてもシェアさせていただいたのですが、他の参加者の方で検定にチャレンジしたいという方もいらっしゃいました。一緒に勉強できる方がいると、また頑張ろうと思えますね。課金した分、もとを取れるよう連結会計税効果会計の勉強をコツコツやっていきたいと思います👍