楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

新年度の意見交換会

本日、勤務校にて「新年度の意見交換会」を開催してみました。基本はフリートーク形式なのですが、参加者の皆さんが金融について知りたいということで、まずは「お金」をテーマとして対話しました。

投資のメリット、投資をした方がよい理由、投資信託について、来年からスタートする新NISAについてなどなど、投資の話が中心となりました。「全然知らないけど、ぜひ投資について知りたい!」という先生に向けて解説することで、自分の思考もかなり整理することができました。

後半は海外と日本の文化の違い、そして教育の違いについて語り合いました。海外の知識は知らないことだらけだったため、夢中で聞き入ってしまいました。

今後は色々な先生に話題提供を依頼してみるのも面白いかもしれませんね。色々工夫しつつ、試していきたいと思います。

f:id:aytksh:20230405163831j:image
f:id:aytksh:20230405163834j:image