楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

お金の知識

私が担任するクラスの副担任の先生と、今年度は何度もお金の話で盛り上がりました。その先生も今年度から積立NISAを始め、ご自身の家庭科の授業でも投資について生徒に熱く話したところ、授業の感想にこんな感じのことを書いた生徒が。

「これから賃金が上がるかどうかわからない日本で、投資は絶対必要になってくると思いました。授業で将来本気で役に立つことを学べてよかったです。」

わかる子にはしっかり届いているのですね。そしてお金の知識の必要性を教師がわかると生徒にも広がっていくのだなぁと感じました。教師も生徒も、一緒に経済的自由を目指せるようになると良いですね😊