楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

18歳からのNISA

同僚の先生からの又聞きですが、何人かの卒業を控えた3年生が「新NISAの準備しなくちゃ!」と話していたそうです。私が昨年度に授業に行っていたクラスの子なのですが、私の話からNISAのことを知り、今年度は私がよくお金の雑談をしている先生から投資云々のことを詳しく聞いていたそうです。「ついに高校3年生がNISAの話題で盛り上がる時代になってきたんだなぁ」としみじみ実感。と同時に職員室での雑談がこういう形で生徒たちに広がるのも嬉しいですね。教員から生徒へ、そして生徒から生徒へ広がることで、ひとりでも多くの子たちが経済的自由に近づくことを願ってます😊